住宅ローン
HOME
住宅ローンのご相談はもちろん、おうちのお金の専門家・おうちに必要な独立系ファイナンシャル・プランナー(FP)を目指します。
About us
facebook
Blog
羽田野 美奈子 Hatano Minako

●独立系のファナンシャルプランナー
●2011年 20年勤めた会社を退職。在職中は人事部に所属。
        スキルアップのためFP資格を取得。
●2012年 土地家屋調査士でFPでもある夫の事務所にて
        数少ない住宅ローンの専門家FPとしてFP業を開始。

プライベートでは、1児のママ。私もローンレンジャー。
サラリーマン目線、主婦目線で、
マイホームという夢の実現のためのアドバイスやマネープランを提案しています! 

○ファイナンシャルプランナー
○モーゲージプランナー
○住宅ローンアドバイザー
○住宅建築コーディネーター
○ハウジングライフプランナー

○キッズマネーステーション認定講師 http://www.1kinsenkyouiku.com/

独立系FPの利点
お問い合わせ
私はこんな住宅ローン専門家FPです

私と住宅ローン。
何故、住宅ローンなのか、それはもともとこの分野の専門家が少なかったということがあります。
私も数年前に自宅マンションを購入しました。
その時、もちろんFP資格も保持していましたが、ローンのことはまるで素人のように何もわかりませんでした。
多少、単語や考え方を理解できる程度で、実際、どの銀行で、金利タイプはどうしたらいいのか、
何もわからず、シミュレーションのやり方ひとつ手探り状態でした。
結局、10年固定を選択しましたが、
正直その当時は、本当にそれでよい選択であったのかを判断できる知識がありませんでした。
それから、住宅ローンについてさらに興味を持つようになりました。

そして、FP資格があってもこれだけわからない商品を、一般消費者の方はもっとわからないはず。
住宅ローンを検討中の方に、納得して選択が出来るように導いてあげられないかと思い、
その時発足したモーゲージプランナーの資格を取得したことをきっかけに、これを仕事にすることに!!

生命保険も今や何社から保険を比較検討する時代になりました。
住宅ローンこそ、色んな金融機関から選んでもいい時代ではないかと思います。
しかし、まだまだ消費者にとっては未知の世界である住宅ローン。
だからこそ、専門家に相談して頂き、お客様のライフプランに合わせたサービスを提供出来ればと思っております。

「おうちFP」
愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-1-27
SKOビル2階
TEL 052-265-7657
Fax 052-265-7658

Copyright(c)2013 おうちFP All rights reserved.
最新情報
「 おうち FP 」
inserted by FC2 system